4/13 晴れがしー(準優勝)
2013年4月13日 TCG全般 コメント (6)うっし!勝ったどーーーー!!
デッキは予告先発通り「リアニDD♪」(-。-)y-゜゜゜
マリットレイジが大好きさ(笑)
さぁさぁいってみようか~
【レガシー杯】
デッキは愛機「ドレッジ!」ではなく、「リアニDD♪」
○クリーチャー
1《ジンギタ》
1《グリセルブランド》
1《イオナ》
1《エリシュ》
1《潮吹きの暴君》
4《ヘックスメイジ》
○スペル
4《渦まく知識》
3《独楽》
2《入念な研究》
2《撤廃》
4《納墓》
4《死体発掘》
4《再活性》
4《思考囲い》
2《強迫》
2《コジレック》
○土地
1《島》
1《沼》
3《アンシー》
4《ダークデプス》
2《アーボーグ》
9《フェッチ》
○サイド
1《鋼と風のスフィンクス》
1《絶望の天使》
2《コジレック》
1《ピアス》
2《フラスター》
4《デルパー》
4《瞬唱》
R1 バーン ○○
R2 WUB石鍛冶 ○○
R3 P-JUND ○×○
R4 ゴブリン(ぐーんさん) ××
R5 RUG(miturouさん) ○○
R6 RUG(和歌ロックさん) ○×○
結果は5-1のオポで2位!
あざっすm(__)m
【おかわり】
おもしろデッキ「5c8カスケードw」
おかわりはマジックを楽しんでくる(笑)
R1 No-Goif? ○×―
R2 RUG ○×○
R3 UWミラクル ○×―
結果は1-0-2で何やってんねん(笑)
クロックが細いため、ぐだったら時間くってまう。。。
アドで圧倒する形にしてるけど、高打点クリーチャーも採用するべきか??
それでは本日の戒めリストorz
(レガシー杯)
○R3のJUND戦でG2,3共に黒力線を置かれる(笑)完全に想定外だった。。。
○R4のG1,2は共に1ランドキープから2枚目の土地を引き込めず。。。リシャボのロックもあり何もできずにサンドバック。。。
(おかわり)
○R1のNo-Goifでは、雨ざらし旅人の不毛の戦隊で何もできず。。。多少のマナスクリューの危険があっても、基本地形を持ってきて、マナを伸ばした方がいいと思った(こなみ
【デッキの見直し】
かなり考えるところがあった(笑)
というかサイドが適当すぎて、正直実践で全然役に立たなかった。。。
メインとサイド含めてちっと見直してみる。
○ファッティについて、暴君が全く使えない。。。スフィンクスと入れ替える。
○土地について、不毛が出てる段階で黒黒と出したいのに、沼を1枚しかいれていなかったためかなり苦しんだ。フェッチを1枚抜いて、沼を1枚足す。
○独楽について、マナがないため動くのが毎ゲーム1ターンずつ遅れてた。。。素直に思案にすべきか。。。
○独楽について、思案にない強みは、相手がカウンターを打ってくれること。また、中盤で引いた時はかなり運用できること。から、2枚を思案に差し替え、1枚残す。
○サイドについてはまじめにもっと考える。。。
デッキは予告先発通り「リアニDD♪」(-。-)y-゜゜゜
マリットレイジが大好きさ(笑)
さぁさぁいってみようか~
【レガシー杯】
デッキは愛機「ドレッジ!」ではなく、「リアニDD♪」
○クリーチャー
1《ジンギタ》
1《グリセルブランド》
1《イオナ》
1《エリシュ》
1《潮吹きの暴君》
4《ヘックスメイジ》
○スペル
4《渦まく知識》
3《独楽》
2《入念な研究》
2《撤廃》
4《納墓》
4《死体発掘》
4《再活性》
4《思考囲い》
2《強迫》
2《コジレック》
○土地
1《島》
1《沼》
3《アンシー》
4《ダークデプス》
2《アーボーグ》
9《フェッチ》
○サイド
1《鋼と風のスフィンクス》
1《絶望の天使》
2《コジレック》
1《ピアス》
2《フラスター》
4《デルパー》
4《瞬唱》
R1 バーン ○○
R2 WUB石鍛冶 ○○
R3 P-JUND ○×○
R4 ゴブリン(ぐーんさん) ××
R5 RUG(miturouさん) ○○
R6 RUG(和歌ロックさん) ○×○
結果は5-1のオポで2位!
あざっすm(__)m
【おかわり】
おもしろデッキ「5c8カスケードw」
おかわりはマジックを楽しんでくる(笑)
R1 No-Goif? ○×―
R2 RUG ○×○
R3 UWミラクル ○×―
結果は1-0-2で何やってんねん(笑)
クロックが細いため、ぐだったら時間くってまう。。。
アドで圧倒する形にしてるけど、高打点クリーチャーも採用するべきか??
それでは本日の戒めリストorz
(レガシー杯)
○R3のJUND戦でG2,3共に黒力線を置かれる(笑)完全に想定外だった。。。
○R4のG1,2は共に1ランドキープから2枚目の土地を引き込めず。。。リシャボのロックもあり何もできずにサンドバック。。。
(おかわり)
○R1のNo-Goifでは、雨ざらし旅人の不毛の戦隊で何もできず。。。多少のマナスクリューの危険があっても、基本地形を持ってきて、マナを伸ばした方がいいと思った(こなみ
【デッキの見直し】
かなり考えるところがあった(笑)
というかサイドが適当すぎて、正直実践で全然役に立たなかった。。。
メインとサイド含めてちっと見直してみる。
○ファッティについて、暴君が全く使えない。。。スフィンクスと入れ替える。
○土地について、不毛が出てる段階で黒黒と出したいのに、沼を1枚しかいれていなかったためかなり苦しんだ。フェッチを1枚抜いて、沼を1枚足す。
○独楽について、マナがないため動くのが毎ゲーム1ターンずつ遅れてた。。。素直に思案にすべきか。。。
○独楽について、思案にない強みは、相手がカウンターを打ってくれること。また、中盤で引いた時はかなり運用できること。から、2枚を思案に差し替え、1枚残す。
○サイドについてはまじめにもっと考える。。。
コメント
やっぱドレッジですね!
晴れる屋には墓地対策ガン積みしてかないと(笑)
カナスレ戦で、デルバー殴らないで負けたのが俺ですw
あざっす!
今後は墓地利用しないから対策いらないっすよ(汗汗
》joさん
あざっす!
デッキのおかげっすー(*゚▽゚)ノ
》miturouさん
あざっす!
ポイントおいしくいただきましたm(_ _)mw
結果残せてすごいなー(・∀・)ノ
続唱のやつにタルモいれば4色ですむ(笑)
タルモは甘えじゃー。゚(゚´Д`゚)゚。