不思議だね~!w
はい、一点突破ですm(_ _)m

(注意事項)
多分に私見を含むこと及び身内ネタが多いため、不愉快な方はスルー推奨(笑)
ちなみに敬称略にて記載しますorz


みんなはマジックをするときに何をキープ基準にするだろう?
もちろん構築によって変わるものだが、初手に死儀礼?デルパー?コンボパーツ?
展開が見えるものがあればキープし、回らないならマリガンを選択するだろう。

場合によっては、キープ基準が大きく変わることもある!
みんな経験しているだろう!

それこそ
・・・
・・・
・・・
・・・
天下の「顔メタ」である!w
対戦相手のデッキが顔で分かるのなら、初手のキープ基準に大きく影響する。
例えば、

のぶ→ANT
aoyg→ハイタイド
ふがー→ANT、グリセルシュート
豪腕→エルフ(遺伝さんは下記)
ぐーん→ドレッジ時々ゴブリン
____________________
やどん→コボルトトゥットゥルー、ジャンド
白夜→デッドガイ
トミー→マーヴェ、ジャンド
御大→リアニ
遺伝→エルフ
____________________
たるも→BUG
niko→BUG
和歌ロック→RUG
ハイバネ→スリヴァー
peso→エスパー、トリコ
カンスケ→エスパー

辺りは比較的「顔メタ」が楽なところである。
しかし、本当に言いたいことはそんなことではない!w


上記のメンバーの区分けの意味に気づいてくれた人はいるだろうか?
顔で判断できないときは、何を基準にキープすればいいのかという至高の答えがここに眠っている。。。

それは、、、見れば分かる!
それは、、、「体メタ」である!!
なんと!ルックスやビジュアルから「体メタ」ができるのである!!
下記を見てもらいたい!

①ANT等の思考が必要なコンボ→見るからに駆け引きが好きそう、なかなかイケメン!
②どぶんコンボ、青を使わないビート→でっかい、ぽっちゃり、デブ!
③青(will)を使うクロックパーミ→やせてる、スリム!

見事に分類分けができている!
なんということだ!!
こんなことがあるのか!!!


これで、きみも初対面の相手でも「体メタ」によって適切な初手をキープできるだろう!
これからは「顔メタ」ではなく「体メタ」の時代が来る!!


・・・
・・・
・・・
オレ?ぽっちゃり系でドレッジ&リアニやね(笑)

コメント

ハイバネ
ハイバネ
2013年7月2日20:57

これは新しいwww。
でも、今度の土曜はスリヴァーじゃ無いっぽいよ?

niko@○ぃくろす
2013年7月2日20:59

dfdf(笑)

白夜@再起不能
白夜@再起不能
2013年7月2日20:59

じゃあMUD使うね。

やどん@ツネニアクアマン
2013年7月2日21:02

この発送はなかったw
参考にしようw

のぶ
2013年7月2日21:17

新しいwwww

ふがー@YKY団
2013年7月2日22:10

やばい…体メタに適合する様に早くイケメンにならないと(使命感)

とっとこシャミ太郎@一点突破
2013年7月2日23:03

》ハイバネさん、やどんさん、のぶさん
せやろ?w

》nikoさん
df(・∀・)w

》白夜さん、ふがーさん
せやな?w

Tommy Markos
2013年7月2日23:49

なんかわからないけど、謝るんで一回殴らせてくださいまる

とっとこシャミ太郎@一点突破
2013年7月3日0:33

》Tommyさん
人違い(・∀・)df

たるも
2013年7月3日8:19

ウケた(笑)

KenxKen
2013年7月3日10:58

参考にさせていただきますw

とっとこシャミ太郎@一点突破
2013年7月3日19:36

》たるもさん、KenKenさん
そやろ?w

アンノーン
2013年7月4日21:52

通りすがり失礼します。

顔キープはありますねw知り合いがコントロール顔してますw

とっとこシャミ太郎@一点突破
2013年7月5日0:05

》アンノーンさん
『コントロール顔』は立派な体メタっすねw
時代を先取りましょう(笑)

遺伝アルゴリズム
遺伝アルゴリズム
2013年7月5日10:47

ちょっとダイエットしてくるww

とっとこシャミ太郎@一点突破
2013年7月5日23:48

》遺伝さん
体メタ通りでおけっすよー(*・ω・)ノw

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索