頭のいい誰かに丸投げ!


みんな自分のこのデッキだったらこうなるっていう絶対評価しかないすね。
テストじゃないんじゃけぇ、相対評価が大事じゃないん?


頭のいい誰かに丸投げ!


相対評価でマリガンルールの変更の恩恵がでかいアーキタイプって何すかね??


キープ基準やアーキタイプ毎の期待値の計算はオレにはムリす。


その上で思うのは、アーキタイプうんぬんより、プレイヤー性能が高い人への恩恵の面がでかい気がする(感覚的なもの)。
ランダム性が高いゲームで運要素の影響を軽減するなら当然の結果すね。


ただし、勝ち負け以上にTCGの趣旨として、本当のマリガン死(構築でミスってんのはマリガン死うんぬん以前の話)が少しでも緩和されるんであれば、みんなが好きなデッキを自分のやりたいこと、意図したことが安定してできるようになることが、本当の得るものじゃなかろうか。


まぁ何でもいいけどね。
みんな楽しく遊べればええと思う(^ω^)

コメント

ハイバネ
ハイバネ
2015年6月30日23:47

土地を切り詰めたデッキは恩恵デカそうですね。(鼻ほじ)

すらぃり
2015年7月1日0:18

変更前「マリガンしたけどトップからチャリスが降ってきた!」→にこにこ
変更後「マリガンしたけどトップにチャリスがある!」→最初からニヤニヤ

うーんこの

とっとこシャミ太郎@一点突破
2015年7月1日23:18

〉お二人
そういうことじゃないw

白夜@再起不能
白夜@再起不能
2015年7月2日7:56

コンボの第1ドローがくさりにくくなる

とっとこシャミ太郎@一点突破
2015年7月6日17:25

〉白夜さん
腐りにくさだけに着目したら全部のデッキが一緒っすw

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索