頭のいい誰かに丸投げ!
みんな自分のこのデッキだったらこうなるっていう絶対評価しかないすね。
テストじゃないんじゃけぇ、相対評価が大事じゃないん?
頭のいい誰かに丸投げ!
相対評価でマリガンルールの変更の恩恵がでかいアーキタイプって何すかね??
キープ基準やアーキタイプ毎の期待値の計算はオレにはムリす。
その上で思うのは、アーキタイプうんぬんより、プレイヤー性能が高い人への恩恵の面がでかい気がする(感覚的なもの)。
ランダム性が高いゲームで運要素の影響を軽減するなら当然の結果すね。
ただし、勝ち負け以上にTCGの趣旨として、本当のマリガン死(構築でミスってんのはマリガン死うんぬん以前の話)が少しでも緩和されるんであれば、みんなが好きなデッキを自分のやりたいこと、意図したことが安定してできるようになることが、本当の得るものじゃなかろうか。
まぁ何でもいいけどね。
みんな楽しく遊べればええと思う(^ω^)
みんな自分のこのデッキだったらこうなるっていう絶対評価しかないすね。
テストじゃないんじゃけぇ、相対評価が大事じゃないん?
頭のいい誰かに丸投げ!
相対評価でマリガンルールの変更の恩恵がでかいアーキタイプって何すかね??
キープ基準やアーキタイプ毎の期待値の計算はオレにはムリす。
その上で思うのは、アーキタイプうんぬんより、プレイヤー性能が高い人への恩恵の面がでかい気がする(感覚的なもの)。
ランダム性が高いゲームで運要素の影響を軽減するなら当然の結果すね。
ただし、勝ち負け以上にTCGの趣旨として、本当のマリガン死(構築でミスってんのはマリガン死うんぬん以前の話)が少しでも緩和されるんであれば、みんなが好きなデッキを自分のやりたいこと、意図したことが安定してできるようになることが、本当の得るものじゃなかろうか。
まぁ何でもいいけどね。
みんな楽しく遊べればええと思う(^ω^)
コメント
変更後「マリガンしたけどトップにチャリスがある!」→最初からニヤニヤ
うーんこの
そういうことじゃないw
腐りにくさだけに着目したら全部のデッキが一緒っすw