四天王を崩したどーーー!!
はい、一点突破ですm(_ _)m
予告先発通り、ドレッジにて突貫♪
まぁドレッジが何に有利かと聞かれると、答えには窮するけど、超絶どぶんすればだいたいイケるやろ?ということで選択!
________________
【4/17 ドラホー討伐戦】
ドレッジ
R1 URデルバー(0-8氏)○×○
R2 ミラクル ○×○
R3 木こりからティタニア(しろー氏)○×○
R4 E-sports(伍堂氏)○×○
R5 ミラクル四天王(こじにゃん)ID
4-0-1の2位抜け!
オポは同率、GWPで初めて競ったw
ちなみに、こじにゃんにはジャンピング土下座してIDしてもらったw
SE1 デスタク ○○
SE2 ミラクル四天王(こじにゃん)○○
うらーーーーー
優勝じゃーーーーー
誤解されんように言うとくと、墓地対は置かれたし、打たれたけどケアして勝ってっから!
最近は、どぶん系コンボばっかじゃなくてANTやオムニみたいに捌きあうコンボ使ってたから、ある意味いい方向に作用したらしいw
________________
【メイン】
3《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》
4《ナルコメーバ/Narcomoeba》
3《イチョリッド/Ichorid》
3《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》
4《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
4《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》
4《入念な研究/Careful Study》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4《打開/Breakthrough》
4《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
1《戦慄の復活/Dread Return》
4《黄泉からの橋/Bridge from Below》
4《水蓮の花びら/Lotus Petal》
4《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》
4《真鍮の都/City of Brass》
2《宝石鉱山/Gemstone Mine》
4《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》
【サイド】
3《炎の嵐/Firestorm》
3《自然の要求/Nature’s Claim》
1《鋳塊かじり/Ingot Chewer》
1《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1《暗黒破/Darkblast》
3《マナの合流点/Mana Confluence》
1《戦慄の復活/Dread Return》
1《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite》
1《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》
________________
【メイン】
<クリーチャー>
・SOIで加入した「傲慢な新生子」(サクってディスカードして1ドロー)は一人回しした結果、不採用。イチョリッドとのアンシナジーはでかい。また、ペタルとも相性良くない。
・ドレッドリターン先のファッティは不採用。ドレッジはある程度回ればだいたいのデッキに勝てる。ちゅうことは、回ったときに強いファッティを積むより、安定して回せるパーツを増量した方がデッキとしての安定度は上がる。
・その他はいわずもがな。
<スペル>
・メインにリターンは1枚。リターンで勝つというより、5枚目のサクり台としての役割のがでかい。
・ペタルは先手後手を簡単にひっくり返すことが出来る最強カード。
<土地>
・土地は1枚あればいい。10枚あれば1枚ぐらい引くやろ。
【サイド】
・2枚目のリターンと、フェッティはエリシュとイオナを選択。どっちも釣ればイージーウィンがあるため。海外では原点回帰・1Kill製造機「ゼロット」がよく刺されてるが、個人的には不要。ペタル型のドレッジより早いデッキはベルチャーぐらいしかない。
・衰微の解雇。何で抜くかって?檻置かれねぇし。力線割れねぇし。
・土地3枚枠。サイド後に中~長期戦を睨む場合は3枚投入する。ただし、、、枠食いすぎ。力線に触れれるカードは4枚は取りたいのに、抜くものが思いつかん!あえていうなら「炎の嵐」。
<<今後の検討課題>>
・ペタルの採否。メインの勝率は上がったけど、ホントに必要なのかは疑問。サイド後を睨むなら、メインに土地13枚は欲しい。個人的に安定してて好みの形は下記参照
http://www.hareruyamtg.com/jp/k/kD07768S/
・「傲慢な新生子」の採否。上記の土地13枚型なら採用の余地あり。一概にインプとトレードオフとは言えないのが難しいところ。
・ニッセンまでに秘密兵器の使用感を試しとく(オレのアイディアではないwww)。
________________
と、まぁこんな感じ。
まとまってない駄文をつらつらとw
ニッセンが近いし、そろそろドレッジのウォーミングアップを始めんと調整が間に合わんくなるしね!
今日は勝ててよかった。ニッセンもこのまま勝つし!
さてさて、ではではまた今度。
目指せ、コンボマスター♪
はい、一点突破ですm(_ _)m
予告先発通り、ドレッジにて突貫♪
まぁドレッジが何に有利かと聞かれると、答えには窮するけど、超絶どぶんすればだいたいイケるやろ?ということで選択!
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【4/17 ドラホー討伐戦】
ドレッジ
R1 URデルバー(0-8氏)○×○
R2 ミラクル ○×○
R3 木こりからティタニア(しろー氏)○×○
R4 E-sports(伍堂氏)○×○
R5 ミラクル四天王(こじにゃん)ID
4-0-1の2位抜け!
オポは同率、GWPで初めて競ったw
ちなみに、こじにゃんにはジャンピング土下座してIDしてもらったw
SE1 デスタク ○○
SE2 ミラクル四天王(こじにゃん)○○
うらーーーーー
優勝じゃーーーーー
誤解されんように言うとくと、墓地対は置かれたし、打たれたけどケアして勝ってっから!
最近は、どぶん系コンボばっかじゃなくてANTやオムニみたいに捌きあうコンボ使ってたから、ある意味いい方向に作用したらしいw
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【メイン】
3《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》
4《ナルコメーバ/Narcomoeba》
3《イチョリッド/Ichorid》
3《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》
4《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
4《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》
4《入念な研究/Careful Study》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4《打開/Breakthrough》
4《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
1《戦慄の復活/Dread Return》
4《黄泉からの橋/Bridge from Below》
4《水蓮の花びら/Lotus Petal》
4《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》
4《真鍮の都/City of Brass》
2《宝石鉱山/Gemstone Mine》
4《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》
【サイド】
3《炎の嵐/Firestorm》
3《自然の要求/Nature’s Claim》
1《鋳塊かじり/Ingot Chewer》
1《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1《暗黒破/Darkblast》
3《マナの合流点/Mana Confluence》
1《戦慄の復活/Dread Return》
1《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite》
1《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》
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【メイン】
<クリーチャー>
・SOIで加入した「傲慢な新生子」(サクってディスカードして1ドロー)は一人回しした結果、不採用。イチョリッドとのアンシナジーはでかい。また、ペタルとも相性良くない。
・ドレッドリターン先のファッティは不採用。ドレッジはある程度回ればだいたいのデッキに勝てる。ちゅうことは、回ったときに強いファッティを積むより、安定して回せるパーツを増量した方がデッキとしての安定度は上がる。
・その他はいわずもがな。
<スペル>
・メインにリターンは1枚。リターンで勝つというより、5枚目のサクり台としての役割のがでかい。
・ペタルは先手後手を簡単にひっくり返すことが出来る最強カード。
<土地>
・土地は1枚あればいい。10枚あれば1枚ぐらい引くやろ。
【サイド】
・2枚目のリターンと、フェッティはエリシュとイオナを選択。どっちも釣ればイージーウィンがあるため。海外では原点回帰・1Kill製造機「ゼロット」がよく刺されてるが、個人的には不要。ペタル型のドレッジより早いデッキはベルチャーぐらいしかない。
・衰微の解雇。何で抜くかって?檻置かれねぇし。力線割れねぇし。
・土地3枚枠。サイド後に中~長期戦を睨む場合は3枚投入する。ただし、、、枠食いすぎ。力線に触れれるカードは4枚は取りたいのに、抜くものが思いつかん!あえていうなら「炎の嵐」。
<<今後の検討課題>>
・ペタルの採否。メインの勝率は上がったけど、ホントに必要なのかは疑問。サイド後を睨むなら、メインに土地13枚は欲しい。個人的に安定してて好みの形は下記参照
http://www.hareruyamtg.com/jp/k/kD07768S/
・「傲慢な新生子」の採否。上記の土地13枚型なら採用の余地あり。一概にインプとトレードオフとは言えないのが難しいところ。
・ニッセンまでに秘密兵器の使用感を試しとく(オレのアイディアではないwww)。
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と、まぁこんな感じ。
まとまってない駄文をつらつらとw
ニッセンが近いし、そろそろドレッジのウォーミングアップを始めんと調整が間に合わんくなるしね!
今日は勝ててよかった。ニッセンもこのまま勝つし!
さてさて、ではではまた今度。
目指せ、コンボマスター♪
コメント
やっぱ乗り手の格が違う。
>ひ
僕は得しましたよ、眼福です^^
やるねー!
ペタルは死儀礼多いから全然アリだと思います。
対エルドラを強く見るなら、ペタルと相性良い静寂とか面白いカードかなーと思いますね。
もし新生児使うなら、赤ケアと入れ替えて旧来の綿密な分析型で使うと面白そうかな~と思います。
流石です~
あざす!やばい場面もけっこうありつつも、メインを全部取れたのが勝因すかね!
〉ゆらいさん
自分はルーターは8必須かと!
ディスカードを兼ねるなら、インプかなぁと!
すごい!
おめでとうございます!
あざす!
ドレッジの腕を磨いていこうと思います(^ω^)